6月17日(土)東部総体の最終日が行われ、本校からは野球部が県総体出場決定戦に、サッカー部が決勝戦に出場しました。
8:30より岩美球場で始まった高草・中ノ郷・鳥取北VS岩美の試合は、6回までお互いに点を取り合い、2-2の緊迫した接戦。しかし、7回表に打者一巡の猛攻により6点追加、4回より2人目のピッチャーとして登場した山縣君の粘りにピッチングにより相手打線を抑えて、8-2で勝利! 見事、県総体への出場権を獲得しました。
そして続いて、12:00よりヤマタスポーツパーク球技場では高草VS鳥取東の決勝戦。朝から気温が高い中、さらに暑い日差しの下での試合です。前後半60分戦って、0-0。10分ハーフの延長戦へと突入します。お互いに疲れがたまり、足がつりそうな選手もいる中、互いに決定的なチャンスが得点につながらず0-0のままPK戦へ。高中先行で始まったPK戦は、7人目まで全員がシュートを成功させる緊迫の展開。8人目、高中のキッカーがきっちり枠の中に蹴り込むが、相手キーパーがナイスセーブではじき出します。相手の8人目がPKを決め、ここで試合終了のホイッスル……悔しい負けですが、最後まで走り切って互角に戦った素晴らしい試合でした。
7月15日より開幕する県総体、今年は多くの高中生が出場します。保護者、地域の皆様のあたたかい声援をよろしくお願いします!




























