10月24日、秋晴れの下、鳥取県中学校駅伝競走大会がヤマタスポーツパーク駅伝周回コースで開催され、本校からは、東部予選を通過した女子チーム・男子チームがともに出場しました。
10時からのタイムトライアルには、女子の部に2年角田さん、1年男子の部に1年安田君、2・3年男子の部に2年窪田君が出場。それぞれが持てる力をしっかりと出し切った走りをして、区間選手に勢いと自信をつけてくれました。
11時、女子の部がスタート。1区の山下さんが1年生ながら、エースの集う1区3キロを力強く走り切り、16位で2区の2年森澤さんへ。森澤さんが練習の成果をしっかりと出し切った積極的な走りで順位を押し上げ、9位で3区2年澤田さんへ。澤田さんも今季ベストの走りをして、8位で1年房安さんへ。房安さんも積極的に今季ベストの走りを見せ、9位でアンカー5区の2年岩村さんへ。岩村さんが序盤から果敢に前の選手を抜いていき、さらに順位を押し上げて6位でゴール。
見事に目標の8位入賞を達成しました。
最後のミーティングでは、このメンバーでもう練習できなくなる寂しさ、これまで走り続けてきた時間…さまざまなことが心にあふれ、涙する姿がありました。
全員が駅伝での活動を通して、間違いなくひと回りもふた回りも成長しました。最後までやめることなくやり切った駅伝部員に拍手を送りたいと思います。
高中駅伝部のみんな、感動をありがとう!!おつかれさま!!!






































